私は今年から、大学生になりました。
今までは、すべて親が準備してくれたものを使っていました。
しかし、大学にあがると同時に一人暮らしを始めることをきめ、自分ですべてを準備しようかなと考えていました。
最初は学校に必要なものをすべて用意していました。
すると、やはりパソコンはあった方が良いということなので、買いに行くことにしました。
そのあと、どこと契約してパソコンを使おうかなった時フレッツ光にお願いすることにしました。

フレッツ光ならば、かなり有名で、回線をとても速いようなので、良いのではないかと思いました。
また自分の住んでいる場所はフレッツ光が来ているので、契約すればすぐにでも使えるらしかったのです。
ほかに候補もなかったので、そこに決めることにしました。
また春に申し込むと割引などもあるそうで、お得になるので、早めにするといいよと言われていましたので、さっそく申し込みました。
実際つかってみると割と快適でよかったです。

私の周りの友達もフレッツ光の人が大勢います。
単純に学生マンションに住んでいるので、回線がフレッツ光におおいことだけでなく、やはり春に申し込むと安くなるプランにもしっかりとチェックしていたようでした。
みんなプロバイダーはどこでもいいと思わずにまず第一に速さを重視した選び方をしているようでした。
そのあとに、では値段と比べてどうかという話になります。
皆さんも新学期からパソコンを使うことがあれば、ぜひ選んでみてはいかかですか。